10月29日。

ある情報を得て…1週間前、急に予定を入れて神戸まで。

 

まずは、ランチ。

当初、訪れようとしていたお店が、まさかの貸し切りで入店できずガーン

改めて「何処で食べようか…」と来た道を戻っていると…

沖縄料理のお店の前で、店員であるお母さんから声を掛けられ、その流れで入店。

(どんな料理で、どんな味なのか、おススメや人気メニューをお聞きしたりして決定)

私、本格的な物をまだ食べた事が無かったんです、沖縄料理というのを。

 

こちらのお店で、一番人気のメニューを注文。

じゅーしいーご飯(ひじきの炊き込みご飯)、私好みの味付けグッ

軟骨ソーキ、5時間じっくり煮込んでいるというだけあってトロトロで柔らかいルンルン

サーターアンダギーは久々に食べたけど、こういうシンプルなドーナツも良いな~。

美味しく頂きましたニコニコ

 

そして、たまたま通り掛かった際に、学生さんや先生の熱意に押されて入ったのは…

『神戸製菓専門学校』

(写真は、数年前にアップしたものと同じ)

 

ちょうど学園祭が開催されていたようです。

そんな中、学生さん達たちが作ったケーキを安い値段で頂く事に。

フルーツロールケーキとカボチャのモンブラン

 

ロールケーキは、スポンジ生地がフワフワでキメが細かくて美味しいグッ

モンブランは、もう少し甘さがあった方がいいかな~。

 

学生の方々へ

「人々を幸せにするパティシエ、パティシエールになってくださいねキラキラ

その後の予定があったので、サクッとしか見て回れなかったのが悔やまれるえーん

来年の学園祭は、ちゃんと時間を作って訪れようかな。

 

そこから、目的地へ。

向かった先は『神戸市立婦人会館』。

暫くの間、外で待機していると…

あれ? 入館する人たちの年齢層が高すぎひん?えー

そんなに若い人たちは関心が低いん?

正直「ジジイとババアばっかりやん…」と思ってしまった私。

会場内を見渡す。

オッサンである私が、この中では二番目に若い?みたいな状態アセアセ

 

そして…

 

鈴木エイト氏の講演会を聴講してきました。

 

長年、教団と自民党をはじめとする政党・政治家を追い続けたエイト氏。

メディアでは取り上げられないリアルな話の数々。

教団の恐ろしさと強かさ、政治家たちの欲深さと狡猾さ。

「利害の一致」「私利私欲」…本当に、おぞましい。

宗教2世などに対する人権侵害、家庭崩壊、未来の剥奪…その苦しみは測り知れない。

(勿論、長期に亘り見て見ぬフリをし続けたマスメディアの責任は極めて重大ですが)

(↑については、旧ジャニーズの件に対しても全く同じ事が言えますけど)

 

まあ、マスメディアが報道している事なんて、所詮は上っ面だから…

どの報道機関も、如何なる問題や事件であろうが、その真相(核心)には迫らない。

エイト氏や紀藤弁護士(その他の弁護士の方々も含め)は、命懸けでやってるわけで…

本気度が異なるだけに、比較するのはエイト氏や紀藤弁護士たちに対して失礼だな。

 

真面目な内容の中にも、ご自身の事を絡めながら所々で笑いを交えるエイト氏。

生で目にしたエイトさんは、細身で背の高いイケメンでした。

(細身なところだけ、私と共通しているかな…あっ、ヘアスタイルも似てるか)

 

 

前回の話の続きですが…

やはり、私は母を介して感染していたようです。

それが間違いないと感じる理由は、後遺症がハンパないから。

いわゆる「感染時よりも、後遺症の方が重い」というパターンのようです。

前回更新時以降、症状が酷くなり…

入浴する事すら出来ず(洗髪は出来ても、湯船に浸かる事が出来ない)…

あまりの酷さに、全く寝られない状態が続いています。

マシになるどころか、日に日に症状が悪化しているという現状です。

 

こんなに苦しむなら、軽症から急変して死んでしまえば良かったのに…

正直「なんで中途半端に助かったねん…」と思ってしまう。

私なんて、生きている意味がないんやし…

 

罰が当たったんでしょうね。

私は、人に嫌な思いをさせたり、人を傷つけてばかりの生き方をしてきたから…