久々に、外でランチを。

と言っても、足を運んだのは7月下旬ですが…

(因みに、8月と9月は、献血の為に外出した以外では何処へも食べに行っていない)

 

前菜(私が選んだのは、人参のジュレ)

 

スープは、淡路島産タマネギの冷製スープ

 

メインは、前回と同じく牛肉のロティ

 

そして、デザート

 

前回同様、今回も美味しく頂きましたニコニコ

事前にネット予約していたので、少し割引してもらえた点も良かったと感じてます。

そういえば、私達だけだったな…お客さんの中でマスク着用して訪れていたのは。

(お店のスタッフの方は、しっかりマスク着用されていました)

 

 

仕事の話。

まだコロナ禍なので、私は勿論、子どもたちにもマスク着用してもらっている現状。

そんな中、以前も登場したKちゃん(4歳の女児)とのやり取りを。

マスクから鼻が出ていたので、私が一言。

「Kちゃん、お鼻が出とうよ。」と鼻を指差しながら伝えました。

すると、Kちゃんはムスッとして静かにマスクを引っ張り上げたのです。

(私の心の声「お前…今、あからさまに嫌そうな顔したな。」苦笑)

Kちゃんの心の声は、きっとこうだったのだろう。

「オッサン、細かいこと言いやがって…」と爆  笑

 

また、アルコール消毒液も設置していますが、こまめに手を洗うようにしている私。

同じく、Kちゃんとのやり取り。

私が洗面所で手を洗い終え、振り返ると…斜め後ろにKちゃんが立っていた。

私「いや、あの…付いて来んでいいから。」

Kちゃん「………………」

(私の心の声「オッサン(私)が、手を洗っているところを見て何が楽しいねん!」)

その後、時間が経過して、再び手を洗いに行く私。

手を拭き、振り返ると…先程と同様に斜め後ろにKちゃんが立っていた。

私「いや、だから…付いて来んでええって!」w

Kちゃん「んん♪」w

(私の心の声「どこに楽しみを見い出しとんねん!」)

 

そして「おにごっこしよ♪」と私を誘うKちゃん。

私「せえへんよ。」

(私の心の声「ここを保育園やと思てる?…って言うか、俺、保育士ちゃうから!」)w

 

そんなやり取りでした。