「毎年、冬は献血者が少なくなるので供給量も減少する」と言われているので…

ちょっと社会貢献。

駅近くの献血ルームへ。

毎回の事なんですが、献血が可能な条件の体重(軽いという意味)がギリギリの状態。

ただ、年末年始は、毎晩お酒と甘い物を飲んで食べてと不摂生を続けていたので…

昨年に受けた、市の健診時に量った体重よりは確実に増えているだろうと予測。

「まあ、言うても(そうは言っても)大丈夫やろ。」と思っていたわけです。

献血ルームにて、改めて量ってみたところ、献血が可能な体重ではありましたが…

ギリギリの範囲内やんガーン って言うか、健診を受けた時よりも痩せてるやん…

(年始は、確かに4㎏体重が増加していたのですが…以前の体重に戻っていました)

私について言えば、もうちょっと太った方が良いのかもしれないな。

 

今回の献血へ向かう前、初めて訪れたパン屋さんでランチを済ませました。

カレーパン、ピザパン、みかんメロンパン、クリームパン

 

こちらのお店は、優しい雰囲気の女性店主さんが経営しておられます。

雰囲気って、パンにも伝わるんだな…

どれを食べても、優しさと温かさを感じるお味で美味しかったですニコニコ

リピしたいお店になりました。

 

自分は、パン職人にならなくて良かったのかも…

私が作ったら、トゲトゲしくなると言うか、ゴツゴツした感じになると言うか…

きっと、自分の性格の悪さがパンに表れてしまうだろうな(苦笑)