昨日(17日)、また一つ年を重ねました。

元々、当日は外食する予定だったんですが(「昨年の時点では」という意味です)…

このご時世なので、断念。

 

そこで、お弁当や他にも食べたい物を買い込んできました。

 

〆スイーツは、和菓子と洋菓子の二刀流。

美味しかった~ニコニコ

 

 

そして、こちらは四月初旬の平日。

さっと通り過ぎるという感じで桜を。

穴場だけに、殆ど人がいないから良い。

 

ゆっくり花見は出来ないので…

 

購入した和菓子を、自宅で食べる事に。

緑茶で美味しく頂きました。

 

 

昨年4月に突然退会なさったブロガーさんの事を思い返した。

私と一日違いの誕生日という事もあり、たまにメッセージのやり取りをしていた人でした。

(福島県のお方で、今の時期は『三春滝桜』の写真をアップなさっていて、それが綺麗でね…)

まさか、ご自身の誕生日に退会という形でお別れになるなんて思いもしなかった。

もし、あの時、もう少し早く「おめでとうございます!」とメッセージを送っていたら…

〇〇〇〇さんは、思い止まってくれただろうか…

 

私自身、気分の沈みが激しい時もあるから、いつ止めてもおかしくないもんな…

(「生きる意味」や「自分の存在価値」を考える事があるので)

そういう感じなのに、いつもブログを見て下さって、本当にありがとうございます。

 

止めてしまった人には、もう出会えないのかな…

そう思うと、寂しさだけでなく、切なさも込み上げてくる。

 

「お元気でいてくれますように…」

そんな事を考えた一日でした。