久々の台湾ブログ






ラストの夜はご飯屋さんの近くにある龍山寺(ロンシャンスー)へお参りにいきました




{FAAFD86C-0701-4BBF-8F4A-F003798C5AC1:01}

{95B48EF0-5CEF-44E3-BB96-99EC409E5E6E:01}



龍山寺は創建約270年!!




台北で最も歴史のあるお寺で凝った装飾が施された建築物はどこもすごい迫力です!
{F16FE29B-C73C-4F18-9B6F-BF2455F4A213:01}

{1E45D199-A596-4320-A8D9-0388BF34E803:01}

{564B8268-EE05-4A1B-BE7C-A2231AEEEBBD:01}

{BDCF5398-E70F-43C7-94B6-19C98FD1E304:01}
装飾物も一つ一つとても立派で圧倒されます。





この奥にお参りするところがあるのですが中はお参りしている方がたくさん!




中の写真は撮って無いんですがこの時すでに夜中の0時くらいなのに皆さんものすごくきちんとお参りされていて台湾の信仰の深さにまたも感動を覚えたわたしです。





今回楽しい旅ができてることを神様にお礼してきました
{833F55A5-6EA6-47A3-94F6-116352C756FA:01}

{3E4E863C-C7BD-4915-B06B-19EA59DD774A:01}

パワースポットとしても有名な龍山寺!




台湾来られたら絶対行っていただきたいです。




ちなみにここも小4の時訪れているんだとか。





わたしの小4の記憶、どこに置いてきたかな。