神戸市西区櫨谷町の池田製餡所さんでおはぎとわらび餅!そして可愛いリキュウハニーのほしようかん | 神戸市西区持子の美容室アトリエ・カノンへようこそ!!

神戸市西区持子の美容室アトリエ・カノンへようこそ!!

いらっしゃいませ!カット・カラー・パーマはもちろんヘッドSPA・トリートメント・着付けも承っております。

本日もご訪問ありがとうございます

 

寒い、暑いを繰り返している内に

残すところ5月も10日ほど

何だか季節の感覚がバグりますあせる

 

さて昨日とうって変わって

カラッとしたイイ天気晴れ

洗濯物が良く乾く(笑)

 

夕方に和菓子が食べたくなり

久しぶりに

神戸市西区櫨谷町にある

池田製餡所さんの直売店

行ってきました飛び出すハート

おはぎはゴマきなこ

そしてお目当てのわらび餅音譜

気になったのは

リキュウハニーのほしようかんラブラブ

『垂水・須磨菓業会』さんの

協力のもとようかんの生地に

RikyuHaonyeyを練りこみ

熟成乾燥された創作和菓子…

(須磨離宮公園のサイトより抜粋)

だそうです

 

見た目も涼やかな

紅白のキューブ状

ほしようかんが8個入ってます

 

表面はパリ中はモチとした

ようかん

甘すぎず私好みラブラブ

日本茶と一緒に頂きたいと思います

ごちそうさまでした