#日本に完全帰国しました | 松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba

松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba

松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba


お久しぶりです。
更新できてなかった間に、東京出張に行き、台湾に帰り、引越し準備をし、この度日本に完全帰国することになり、帰ってまいりました。

いや~色々バタバタでした。



去年の6月28日、台湾での主人との生活が始まりました。
約一年の台湾生活振り返ったら色々なことがありました。

私は30年間実家を出たことがなく、一人暮らしも同棲もしたことがありませんでした。
初めて実家を出て暮らす場所が、まさか海外になるとは思ってもみませんでした。

{10A76951-4586-4E50-A663-7281B1036845}

2016/6/28
両親に見送られ、涙目になりながら、台湾で主人と一緒に新しい生活を頑張るんだと強い気持ちを持って台湾にやってきました。

元々大好きな台湾。
私の中で台湾で暮らすことに不思議と何の抵抗もありませんでした。

台湾の良いところは、とにかく人が優しい。
台湾人の皆さん、本当に親切なんです。
いろんな人に何度も助けてもらいましたし、マンションのオーナーさん、管理人さん、よく行くお店の店員さんなど本当によくしてもらいました。

台湾は親日だと聞いてはいたけど、住んでみてそれを心から実感しました。
日本人としてすごく嬉しかった😭


あと、ご飯が本当に美味しい‼︎
これは住むということにおいてすごく大事なこと。
 
snsでもたくさん載せてきましたが、安くて美味しいものがたくさん♡
最高でした。 太りましたがw


住んでみて思った台湾の苦手なところは、気候!
暑いことはいいのですが、湿気がえぐいw
ということは虫やらカビやら問題は多数。

そして、曇りと雨が多すぎる。
これは旅行ではそんな気にならなかったですが、住んでると結構辛かったです。
洗濯物問題とかね。
台風も今まで味わったことがないくらいの大きさも味わいました😭


あと、空気も日本と比べて悪め。
気管支炎になったりと、台湾生活後半、身体に支障が出てきて少し辛かったです。
 
でも、私はそれでも台湾が好き。
また住みたいって心から思います♡
それだけ良い点が優ってるってことですよね。


あと、台湾生活寂しくないですか?とよく聞かれましたが、主人のお友達や知人が沢山いたので、私も一緒に遊んでもらったり助けてもらったりしていただいてたので全然寂しくなかった。

新しいお友達も出来たこと感謝です♡


それに、両親や友達ともLINEでのやり取りやテレビ電話したりと便利な今の時代に感謝です。

本からお友達がたくさん来てくれたこともすごく嬉しかった。
アイちゃんが2ヶ月来てくれたことも救われました。
来てくれたお友達たち、本当にありがとう♡



そしてそして忘れてはならない、私にとって一番大きなことは、台湾で中国語の勉強を始めたこと。
語学学校に通ったことです。

この歳になり、新たなる語学を習い、いろんな国の人と会話しお友達になれたこと、私にとって毎日刺激的でワクワクして、楽しくて仕方がありませんでした。

でも、時が経つにつれて、クラス替えで大変な目にあって、学校で一人号泣したり、言いたいことが言えなくて悔しくて泣いたり、どんどん難しくなってきて、勉強と仕事とお家のことの両立が難しくなってきたり、いろんな大変なこともありましたが、今となりゃいい思い出ですw

でもでも、語学学校、やっぱり楽しい思い出の方が多い!
中国語が少しずつ喋れるようになったり、理解できるようになることがすごくすごく嬉しくて楽しくて、もっと頑張りたいって思っていました。

今の一番の心残りは、もっと中国語を台湾で勉強したかったということ。
落ち着いたら忘れないように勉強しようと思っています。
なんとか忘れないように主人と喋ったり教科書見返さなきゃ。
 

{AD2BC016-1482-45CF-A0D9-6CBBE76F8953}{4B9E8707-B2EC-4782-8560-3F9F1A7DF762}
これは、最後台湾のお家を出る前に撮った写真。
たくさんの思い出が詰まった台湾のお家、感謝です。
 
家電や家具つきでとっても住みやすかった♡
 
 

これからは日本での主人との新生活、また頑張ろう。
 
新居も無事決まり、もうすぐお引っ越し。
当分バタバタしそうですが、新しい生活が始まること夫婦でワクワクしています!!!
 
 
{010A1FFC-8E8C-4211-A278-72CA46A9D0EC}
いつも通り長くなりましたが、そんなこんなで帰ってきました~
改めまして、これからもどうぞよろしくお願いいたします★

ただいまでーす♪
 
 


インスタグラムinstagram

 

@m_akiron

http://instagram.com/m_akiron 

follow melove