#無老鍋のHOW TO♪ | 松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba

松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba

松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba


台湾に来られたら絶対食べて欲しい

台湾の超美味しい火鍋屋さん”無老鍋”


http://www.wulao.com.tw/


無老鍋についてよく質問頂くので昔のblogに載せている写真も使いながら


無老鍋のHOW TO詳しく書いてみます!!!



実は一昨日、無老鍋初体験のお友達を連れてまたまた食べに行ってきましたので


改めてきちんと写真撮ってきました♪




では早速スタート☆


{51DA5822-2846-4CC2-BA2A-5EE7ECC7523B}

無老鍋の店舗は台北には新生店・中山店・市民店の3店舗です。


私はだいたい新生店に行きます。

http://www.taipeinavi.com/food/870/

それか、たまに市民店。



無老鍋は鼎王グループのお鍋屋さんの一つ。


なので鼎王麻辣鍋も同じグループです!


{FD2F1605-BB06-482F-94E9-31DEC01684F3} {8DF98253-81C4-41BC-B21A-ACE08D3186DA}  

いつも注文するのは、この赤と白の2色食べれるおしどり鍋を注文しています。


(メニューには日本語も表記されています)


(注文時に辛さ調節してもらうこと可能)

 


お鍋を店員さんが持ってきてくれて、沸騰したら具を入れる前に

先にスープをそれぞれ飲んでみてください♪


う、うまい!!!となるはず。w



スープを一口ずつ楽しんだらいざ具を投入!

いつも頼むのは、


{FEF7F866-A3A7-4006-AF2D-A4819BA4A959}

鶏肉


{42451FA1-6C8C-41F4-8DBA-BDDDF94EE605}

イベリコ豚←これ激うま



{3D14B47A-BDA7-4C10-A36C-5C77790BE930}

貝柱のつみれ←これも激うま



{93101D5D-00ED-4B4D-92A6-C63E972C402D}

キャベツ


{1ABFFAB8-1862-4896-A556-C45EE720412E}

白菜


{F6A5FBC1-BE32-40CC-8B79-E02C6164CABD}

これは水蓮の茎

シャキシャキしててとても美味しいのでお勧め♡

でも遅めに行くとよく売り切れになってます。。

あれば是非頼んでみてください♪


{7A0D2C0A-F18D-4A8D-B4C6-B8C7F6FB4D19}

そして、これは寛粉といって、フォーみたいな感じのものといったらいいのかなぁ~

これを最後に入れて食べるのが私は好き♡


一通り食べたら、だいだいキャベツやお肉をおかわりしています♪

なんせこのお鍋、野菜がススムススム☆

{F426F0C4-1774-4593-8466-DBD14CA2C05C}  
お肉追加するときは、↑この梅花豚肉か

田園豚肉(すいません写真ありません)かどっちか頼んでます♡


{7FE6C3AE-F994-4C5C-BBC1-D24F2F755DF5}

そして、テーブルの上においてあるこれは、継ぎ足し用のスープ。

スープが少なくなってきたらこれを入れてください!(これは両方のお鍋共通です)


でも、これは原液ではないので、薄くなってきたら原液を足してもらわないといけません。

その場合は、「請幫我加原汁」←これを店員さんに言うか、見せてみて下さいグッド!

入れに来てくれます(^^)そしたら元通り濃くなりますよん♪


{F5B19AAC-19AD-4BE1-AD93-333CECE56E77}


そして、この茶色いのは鴨の血を固めたものです。


初めてこれみた人はえ、これなに?と絶対なりますが


食べてみると味はほぼしなくて、ぷりぷりぷにぷにしてて美味しいですよ。



聞くところによると、鉄分豊富で身体にも良いとか♪


私は大好きで、モリモリ食べますw




ちなみに、この鴨の血とお豆腐(湯葉みたいなの)はおかわり自由なので


おかわり欲しい場合は、「請幫我加豆腐跟鴨血」←これを店員さんに言うか、見せてみて下さいグッド!


入れに来てくれます(^^)



{365CF15B-475D-41B3-B290-5D952F03220C}

そして、こんな感じでタレやら薬味やらが置いてある場所が各階にあります。

基本お鍋のお出汁で食べますが
たまにここにあるタレを調合してそれにつけてお野菜などを食べても美味しいです♪
(でもほぼ必要ないと思います!)


ラインナップは醤油・ごま油・お酢・ニンニク汁だったとおもいます。


{C269796D-8AD3-49EB-A6B1-73877C26A692} {8CA240F5-683D-41C2-8C8A-756AFB02FF2E}

ここに、おネギと唐辛子もたんまりあるので、これはいつも取りに行きます☆

私は辛いのが好きなので、白のお鍋を食べるときにも自分のお椀に唐辛子投入します♪へへへ


{FECE03A0-80A3-4C5F-93B0-6F97FC162E72}

そして同じ場所にご飯もあります。

ご飯もおかわり自由なので火鍋と共にジャンジャン食べれます♪



{920F3043-E0C9-4CAB-AEF7-8F6C13A9C329}

そして、途中で店員さんが持ってくるこれ!!

ん、こんなん頼んでないよ?となりますが、これはサービスのお口直しのシャーベット的なもの。


桃の味のシャーベットです♡

これ、本当にお口直しになるし、とっても美味しい♪

ちなみに、これもおかわり自由なんですよ~!!!


あと、残ったスープも実はお持ち帰りできます。すごい!!!

台湾は残ったものを持って帰ったりするの全然ありです♪

テイクアウトもほぼどこでもあるしね。



あ、あとアイスクリーム豆腐いりますか?と最初に聞かれますが、これはサービスではありません!

私はいつも、いらないから断りますw

くそーアイスクリーム豆腐の写真がないぜ...スイマセン


こんな感じでしょうか(^-^)/




メニューには海鮮系やら牛肉やら他にもまだたくさん具材がありますので


お好みでチョイスしてみてくださいね(^^)



あ、そうそう!日本語表記は見たところなかったですが、ネットで予約もできます☆

こちら から☆(英語表記にはできるみたいでした)



電話予約は、中国語か英語のみな気がします!


ピーク時間は、予約しないと結構待つことになると思いますので予約必須!



以上、参考になれば嬉しいです♡




あぁぁぁ書き終えるまでにこのblog何回も何回も消えて心折れまくりましたが


やっと書ききれたぁぁぁぁwww



嬉しいwww。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


遅くなってしまってすいませんでした。



インスタグラムinstagram

@m_akiron

http://instagram.com/m_akiron


follow melove