#台湾で初映画鑑賞:你的名字(君の名は) | 松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba

松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba

松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba


昨夜、初めて台湾の映画館で映画を観ました。



{261E9701-E653-4C53-9AE7-1F1F2B68822B}

你的名字:君の名はです♡


これ、日本ですごくすごく話題なんですよね?

台湾でも少し前に公開され、すごい人気なんだそう。



実際、昨日初めに行った映画館は1番前しか空いてないと言われ、移動して観れたんです。

そこも最終的にほぼ満席!!!すごい!!!



えーっと感想ですが、とにかく映像が綺麗!!!

そして、RADWIMPSの曲が映画に最高に合っていた。


音楽ってすごいパワーですね。



それに、曲が爆音だったんだけど、台湾の映画館は爆音なのか?w

これ、日本でも元々爆音なのかなー?とか考えたり。




あと、内容は思いのほか難しい!!!

頭と心がリンクしないときもあったから、見終わった後なんかモヤモヤした。


でもそのモヤモヤは面白くないからとかつまらないからとかじゃなく

なんか自分も夢と現実の間にいるような感覚だった。



自然と涙が出たり、考えさせられたり、はたまたぷっと笑ったり。。

なんだかいい意味で不思議な映画だった。



うん、この映画はすごい!!!

そして、人と人との繋がりってすごい。大切にしなきゃって実感。




そして、台湾の映画館ですが、エンドロールを観る人はほぼいない。w


エンドロール流れた瞬間ライトもつきます。

ちょっと余韻に浸らせてよー



そして、映画見ながら結構喋る人多い!!気が散るやん。。

はたまたぷっと笑えるシーンとかでは皆結構な音量で笑います。ww



国によって色々違うんだなぁ~と感じました。



映画内で、名前を思い出せなくなるように

日々生きていると、良いことも悪いことも記憶が薄れていってしまう。


だからこうしてblogやインスタに

いろんな自分の感情を残しておくことは、やはり大切なことだなぁと改めて思った私です。


皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします♡




では今週も共にがんばりましょね!!!






Cover art instagram

@m_akiron

http://instagram.com/m_akiron


follow melove