~4月~カンパニュラメインのブーケ | 松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba

松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba

松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba


先日のフラワーアレンジメント教室のレポートです花



通っているところは、大好きなお花屋さんの

Nature Riche@苦楽園口

http://www.nature-riche.com/



この日は、MA CHERIEのお洋服を着て下さってる方や
(めちゃくちゃお似合いでした♡)

インスタを見て下さってる方とお会いすることができてとても嬉しい日でした(^^)


以前にもお声かけてくださる方も居て、

いつもちゃんとしておかねばがっかりされるぞ松本!!と思う今日この頃w



いや、ちゃんとしていてもがっかりされているかも。。失笑




{4821AB6C-CF88-47D0-8DF0-5CC47D5DD574:01}
{97594F78-AA28-405A-A7B7-6209E08D3E25:01}

さ、今月は、カンパニュラメインのブーケでした♡



#カンパニュラ #トリフォリウム #カラー

#ウイキョウ #サポナリア #ミスカンサス




色鮮やかでとっても可愛い♡


春はやはし可愛い色鮮やかなお花が多くてウキウキします(^^)





{02B71627-23F3-4B2C-9229-C6093FA0E9DF:01} {0396E534-68D5-40EC-B2C2-91CB843736EC:01}

今回は前回に引き続きふなも参加♡

そして、ちゃみちゃん・ももちゃんも♪


妊婦のふなちゃん、来月にはもう産まれているだろうから

当分一緒にいけないだろうな~ぐすん





{DEC6FA3B-5B7B-4E84-A89E-087518D503D2:01}

皆であーだこーだ言いながら奮闘!!!!



葉っぱが多いお花ばかりだったので、葉っぱの処理も大変だったし

最初組んだら、全員ボリューム出すぎて

”葉っぱだらけですやん!!”となって爆笑でした。





{FF14AD4D-AD88-4A11-AAAE-CF5AF1E92651:01}

仕上がりはこちら!!!


カンパニュラの流れを生かして、縦にまっすぐではなく

横に流れるように作らないといけなくて

そのバランスがすごい難しかった!!!!


でもなんとか可愛く仕上がったかな♪




{E425EEDE-C254-4D67-A312-F0B99AF2EF31:01}

最後にカラーをぐっと下の方に組むのも好き♡

ぐっと締まる!!!!



ミスカンサスも入れるだけで全然違う!!!

すごいな~奥深い!!!!





{A6B50619-0206-4E12-88E2-E390278F5BD1:01}
{FD05B943-1D90-466D-9A08-92481DC92A90:01}
{0F7A60AB-AC82-414B-BAB2-EF3689933432:01}

最後は、お菓子とお紅茶を皆で頂き終了♡


いつも美味しくて幸せ(^^)






{2D80E592-E7F7-4D1B-A55C-DD79E5493DF6:01}
{B9B6667E-F2C3-4A98-8C27-7739F59A4FB1:01}

今月も本当楽しかった!!!!

ずーっと続けていきたいお稽古事です花








{986D6CB4-327D-444C-AD5F-DD74B47DE3B0:01}

小さな子達も、今はこの時より蕾も全部開いて

元気に咲いてくれています♡♡




来月は芍薬を使うかも♡とのことなので

今から楽しみ~(^^)





Nature Riche

0798-73-6822






{80D1378B-9F6B-45DA-8A92-E721C658EB56:01}

レース切り替え PULLOVERの受注はこちら から☆






Cover art instagram

@m_akiron

http://instagram.com/m_akiron


follow melove