成長するには。 | 松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba

松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba

松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba



ちょっとくそマジメなこと書きますがすいません。へへ





大学を卒業して、社会人になり


働くことってこんなに大変でこんなに色々考えて


自分の考えで動かないといけないのかと実感させられることが多くなりました。





大学時代は友人とわいわいして、読者モデルして、バイトして大学ではのんびりして


恥ずかしながらほんとに何も考えてなかった。





私って、自分が一度決めたことは押し通すというかちょっと頑固なとこあると思います。(完璧主義)


そして、苛立つことが起きると一瞬カーーーー炎っとなることがあります。。





でも、経験もないのに、自分で考えたことに固執するのは


完全に失敗の元になるということが分かりました





が、経験もそれなりの地位もあるが、プライドや恥が邪魔して、分からないことが素直に聞けずに


これで大丈夫だというような感じで進めて


あとから思いっきりバチがあたるような人も今までいっぱい見てきました。




時に、プライドや恥っていうのはものすごいミスを招いてしまうこともわかった。





適当に仕事をして、ミスをする人もみてきたし


適当に考えれる性格がプラスに出る人もみてきた。



逆に、完璧主義なうえに、自分がしんどくなり潰れてしまう人もみてきたし


一生懸命マジメにすることでプラスに出る人もみてきた。




私は↑この2つを上手に使い分けれる人間になりたい(仕事の面でね)






今の仕事は、私がしてる仕事の直接的な先輩が居ないので


まー言ってしまえば自分に全部ふりかかってしまいますが


自分の親友でもあるまきちゃんと一緒に


要領よく、協力しあい、誰にも負けないチームワークをとって仕事を回しています(自慢♪)




思いっきり忙しい時に、二人でぶわーっと仕事をさばいてるとき


とても充実感とやったった感でいっぱいになります(笑)


そして、いつも二人でばかなことをして大爆笑しています(これ大切!)




「友達同士で一緒に働いていたら、働きにくくないですか?」って以前プチメもらったんですが


全くそんなことはないです。




お互い言いたいこと言い合うし(相手への思いやりと気遣いはかかせませんよ)


こうしていこう、ああしていこうと言い合うことができ


しんどいことは半分・嬉しいことは2倍です(カップルか!)



今では、アイコンタクトだけでお互い何を考えてるかわかるようになってきました(笑)





仕事というのは、絶対に個人プレーではないし


接客業というのは、お客様あってのことだし


働くって奥が深いなってほんとに思います。




そんな働くってことを何十年もしている父って本当にすごいんだと最近更に実感。





やっぱり自分も同じことやってみないとなんでもわかりません。





母の苦労というのは自分も母になってみて初めてわかるんだろうな~





でも、あのときこうしたらよかったとか後悔ばかり感じるのでなく


これからはこうしようとか、こうならないようにこうしようというような感じで


何事もプラスに考えようと思います。




最近は、自分の性格や考え方が自分でようやくわかるようになってきました。


だからとても楽になったというか、やっと自分の扱いが分かってきました(仕事に対してね)




一生懸命働いて、お給料をもらって、自分のしたいこと、ほしいものに使うって素晴らしいことですね!!






サイバーエージェントの社長のブログのこの記事 にかなり共感したので


いきなりこんな真面目なこと書いてみましたてへ




みんな、頑張りすぎずに頑張ろうね。