3週間というのは早いものですね…

 

昨日もアフタヌーンパラダイス月曜日をお聴きいただきあがとうございました!

番組ブログをアップしていますので来週のテーマなどご覧くださいね♪

 

こちらでも3週分!

11月26日は白神直子さんがお越しくださいました!3月まで小室等さんと水曜を担当されていました☆

ご自身のライブなどのほか、ミュージカルの歌唱指導でもご活躍です!

いろんなお話をしたかったのですが、あっという間でした!

 

12月3日はレ・ロマネスクのTOBI(トビー)さんがゲスト♪

あれから…わたしすっかりハマってしまって…毎日曲を聴いたりPVを観たりしていますw

MIYAさんにもお会いしてみたい!

 

そして昨日12月10日は「ソウルフード」で盛り上がり、

ゴット先生の漢字成り立ち教室」もありました♪

 

「今年の漢字」みなさんは何になると思いますか?

 

ゴット先生は「災」や「平」や「熱」「暑」など予想されていました。

岸田さんは「結」「乱」。私は「二」←超個人的に第二子ができたのでw

 

気になる結果は…明日発表です!

 

コーナー「愛LOVE川柳」

11月26日

スクール川柳)

「弁当・給食」

私の句)デザートの ジャンケン参戦 女子ひとり

岸田さんの句 その1)当番日 フルーツポンチ 超増量

       その2)三角巾 結んだ君の 笑顔かな

       その3)冬弁当 だるまストーブ 4時間目

12月3日

師走川柳)

「師走」

私の句)チェックせな 休業ゴミ出し 時刻表

岸田さんの句 その1)一年で一番わびしき バイトかな

       その2)師走とか 秋田のなまり 「し」は「す」なり

12月10日

「大掃除」

私の句)手伝わす? 手伝わせない? 大掃除

岸田さんの句 その1)片付けた 荷物はみんな 見えぬ場所

       その2)大掃除 しても大して 変わらない

 

来週は「年賀状」です♪楽しい川柳お待ちしています!