僕は、なでしこジャパンは、応援はしてるけど『巨人ファンみたいな、宗教じみた、頭の悪いイエスマンの集団』では、無いです。実際、川澄さんが、ブログで『何度も田舎をバカにしてた時は『単純にムカついたので』、『田舎を馬鹿にするのはやめなさい、あなたは、運良く、神奈川大和市という利便の良い首都圏に生まれただけの人です。』って、国民栄誉賞受賞者だろうが、『ガチ説教』したし。『君は確かに、アスリートの中じゃ、可愛いけど、芸能界には、もっと可愛い子沢山いるし、川澄さん自身も、性格的に、芸能界向いていでしょうから、サッカー続けた方が良いと、思うて、僕だけじゃなく、国民の大半が思ってると思うよ、って、書いた『手紙』も送ってあげました。ノワール作家の、『馳星周さん』も、『王、長島世代が死に絶えれば、日本野球は自然と衰退する』って、ナンバーに書いてましたね。