僕、結構冷めたガキでして、高校の時の、『陸上部のミーティング』でも、『精神論』を口にする、頭の悪い同級生がいたので、『僕は精神論じゃ勝てないと、思います。肉体面の資質が違ううえ、本当に貧しい国のアフリカの選手には、学生時代の思い出作りでやってる、9割の日本人選手は叶わないと、思います。』って、言ったことがるし、高校の、社会の道徳の授業でも、『世界平和のため、日本人がすべき事は』って、意見の発表会でも、『日本人も欧米や、北朝鮮に、舐められてるので、時と場合によっては、戦争しても良いと、思います。自営隊は、本気だしゃ強いんで、北朝鮮位なら、2日くらいで勝てると思います。』って、黒板に、書いて、教科書どうりじゃないと気が済まないらしい、社会科の先生に怒られました。全く気にしてませんけどね。