まあ、マスコミの言うことは『9割嘘』です。川澄さんの好きな『嵐』の『櫻○翔』主役の『神戸新聞の7日間』って、震災をテーマにしたドラマを観たら『主人公が、神戸の被災者のおじいさん、から、『あんたはこの風景を撮れって、言って言われてカメラを渡されるシーン』があったけど、『あのエピソード自体が、マスコミが自分たちを美化するための嘘』です。『現実の神戸の家が潰れたり、家族が死んじゃった、まともな人は『やめてください、写真撮らないでください』って泣きながら言ってたし、『清○和博、オリックス入団』ってスポーツ紙を、おじいさんの目の肥えたスポーツファンは、『いらんわ、清○なんて、太り過ぎのポンコツ』って、実際言ってました。『ハウルの動く城』で、美輪明宏さん、演じる『荒地の魔女』が、『バカだけさ、信じるのは』って言う台詞ありましたね。