明日が誕生日という1月23日の午後、
かかりつけの病院に行きました。

17日の血液検査で、PIVKA- II が
11170というとんでもない数値まで
上昇していましたが、12月17日の
CT検査では何も再発を疑うような
所見が見当たらなかったこともあり、
とりあえず様子見となりました。

しかしながら、血痰は続き、息切れ
もひどくなったので、急遽、診察を
受けに行った訳ですが、胸部X線検査
で右肺に再発が疑われる結節影が
見つかりました。

確定診断の為に、今週木曜日に
胸部CT検査を受けることになり
ましたが、X線検査で異状が判明
するくらいなのと、1ヶ月前には
何も見えなかった肺に結節影が
あるということから、悪性度の
高さと進行の早さが予想されます。

CT検査の結果にもよりますが、
手術できるかどうか?が
予後を大きく左右することに
なるでしょう。

53回目の誕生日を迎えましたが、
激動の一年になりそうです…





2016年Amebaおみくじ結果