今日は

お昼ご飯にムーンさんに行ったんだけど


遅めのお昼で

マスターに

「お米が今日ないパンならある!」って言われちゃったから


ダイナミックミックスサンド。


パン4枚分だもん。笑


今日は

マスターも女将さんも

たくさんお話ししてくれて嬉しかったです。


いつも無口で黙々としてあるし

私なんかきっと

そんな常連でもないと思うんだよね。


新川筋の門番みたいなもんじゃないかな??


私がムーンさんに来るようになって7年6年くらいなんて

まだまだ全然あかちゃんだわ。


ご夫婦で営んであるのって本当羨ましい!


仲良しなんだろね、



だって目覚めてから寝るまでずっと

目を開けたらお互いがいるんだもん。


って話したら


いつもクールな女将さんが

饒舌になってお話ししてくれて


わたしからしたら

羨ましいし尊敬する。ってお話ししたら


2人とも大笑いしてくれた


笑笑

うふふ嬉しい


いつも、20円のお釣りをいらないって

言うと

マスターは全力で

うちはそんな店やないから!チップもらう店やないよー!って返してくるやりとり

うざいかもやけど

毎回やっちゃう。20円…なのに絡みたくてやっちゃう。

今日もやったし。


携帯でもうちの店を掲載してくれる人がおるんやわ。っていうから


あ、それ私もしました。って言うと

驚いて笑ってた。


マスターも女将さんも

ガラケーやから、よーわからん。って


可愛いよね。


いつも、美味しいお食事を食べさせてもらってるのにこのくらいの事はさせてほしい。って言うと


笑ってくれてた。


なんか、やっと少しだけ?常連さんの仲間入りさせてくれたかなー??


なんせ私は

「焼肉定食・カフェオレ砂糖アリのオンナ。」

メニューはいつも同じ。


そのお店

それぞれでメニューは一つ。変わらないので

いつものやつ。って言うのを根付かせるために。


そして、お店の人に

敬愛をこめて。。


いつまでもお元気で営んでほしい。

ランチボウズの日もあるって言ってたからそんな日は電話くれたら

行くんだけどな。。もう少し仲良くなろう。


少しずつ仲良くなりたいな。



焼肉定食。。

ご飯がススム元気が出る喫茶飯の焼肉定食だよ。


何が良いって

お味噌汁はインスタントじゃないから

好きすぎる。。


いつも美味しいお食事をありがとう。