寝て起きたらもう門司港です。

支度して下船します。



まず初めに向かうは

野村総裁邸。


かなりの豪邸です。


テレビでよく見る正面玄関です。

野村総裁はこの土地にこの家を選んだ理由があるそうです。

後ろは裏山になっていて

正面からしか攻撃出来ない。ということでこの立地を選んだそうです。

四方八方から攻撃されることより

正面のみ。ってのを選択したようです。

893は角地好き。

角地で出入り口2箇所作る。ってのが鉄則みたいです。

どの事務所を見ていても

ほぼ角地に出入り口2箇所。

野村総裁邸も使用制限がべったりと貼られてました。

ご家族はどこにいるんだろうね。。




893馴染みの大型犬の小屋

狐狼の血の時もドーベルマン飼ってたよね

なんか、893のステータスなのか?

それとも番犬なのか

土佐犬とか飼いたがりですよね。

怖さ増し増し。






もちろん

こちらも使用制限べったり。

隣の駐車場の物置きまで使用制限。



福岡に住んでいたけど

見に来るまでは興味なくて


あー工藤会?

あるね。って感じだったし


業界でも、ちらほら

自分は工藤会の。。とか聞いてたけど

普通に生きていたら接触なんてないので

テレビの中のお話。って感じのレベル。

私は福岡市内の人間なので

北九となると

神戸から姫路の距離くらい。。もう少し離れてるかな?


そんななので福岡県と言っても広いからなー