対FREE(広島県クラブバスケットボール主催交歓大会)・・・ | 広島県バスケットボールチーム K.O.Bオフィシャルブログ

10月11日に広島県クラブバスケットボール主催交歓大会の2日目のトーナメントがありました。

KOBはリーグ戦を1位通過しましたので、1位トーナメントに参加です。


K.O.B

11/4/3/7 25

18/17/22/14 71


FREE


前回も述べましたが今回の大会はコンセプトに試合経験を積ませることにありました。


試合自体は完敗でした、前日と同じような試合の運びをしましたが、やはりスタメンと控えの若干の力の差もあり、第2Q、第3Qなどはひどい状態でした。


スタメンのメンバーにとってはフラストレーションは溜まりましたが、通常の控えのメンバーには重要な経験の場になったと思います。


後は、スタメン・控え関係なく、現状で何が足りないかを意識して改善していってほしいです。



理想とすればスタメンのメンバーがただ負けたから悔しいというだけでなく、控えのメンバーに対してここを鍛えればという部分などのウィークポイントを指摘しつつ改善点を指摘する必要があると思います。

本当に足りない部分は、やはり実戦で初めてわかると感じていましたが今回の試みは収穫があったと思います。



一番重要なのは控えのメンバーが、自分とスタメンの差を感じ、少しでも差を縮めてくれるようになってくれることです。



今回のように試合に出ることにより、控えメンバーはバスケの楽しさを感じてくれたと思います。

後は、控えのメンバーが控えとしてベンチウォーマーでいるだけでなくチームの戦力としてスタメンと遜色ない能力になるよう少しでもモーチベーションの上がった大会になってくれていればと思います!!



後は、伝わっていれば次回の大会までにどこまで能力が上がっているかという期待もあります。


今はそれを願うばかりです。