おやすみクマタくん

えほんのいりぐち 2019年2月号

 

作:カズコ・G. ストーン

出版社:福音館書店

ISBN:4834017389

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んだ年齢:2歳7ヶ月〜

ママお気に入り度:★★★★☆

ツブお気に入り度:★★★★☆

定期購読

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

寝たくないクマタくんと、

心広すぎのクマのお母さんとの

やりとりを描いた絵本。

 

これまでの定期購読の絵本に比べて、

字が結構増えてきて、

ストーリー性が強くなってきたと思った絵本。

 

あたたかい印象のイラストは、

「冬」っぽい感じなのだが、

クマタ母は半袖で、

クマタくんにいたってはノースリーブですw

 

寝たくない〜と、遊び続けるクマタくんだが、

いつのまにか部屋のおもちゃが

きちんと片付いている不思議。

 

ツブの体力がついてきて、

夜なかなか寝なくなってきた頃だったので、

ママ、ちょっとヤサグレ気味に読んでいて、

「こんなんで寝たら苦労しないわ」と思っていたし、

ツブだって、この本を読み終わった後も

「これよんで!」と次々絵本を持ってくる。

 

クマのおかあさん、

ほんと心広すぎw

 

今度はもうちょっと

穏やかな気持ちで読んでやろうっと。。。