あさですよ

よるですよ

えほんのいりぐち 2018年8月号

 

 作:かこ さとし

出版社:福音館書店

ISBN:4834083004

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んだ年齢:2歳1ヶ月〜

ママお気に入り度:★★★★☆

ツブお気に入り度:★★★★☆

定期購読

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この先もずっとお世話になることになる、

かこさとしさんの絵本。

 

かわいい絵がページの隅々まで

とても丁寧に描き込まれていて、

色々想像しながら、見入ってしまう。

読むたびに新しい発見があり、

とても素敵な絵本だと思う。

 

短く、リズムのよい文章で、

あっという間に読めてしまう。

なので、1ページ1ページゆっくりと

子供となんだかんだ話しながら読んでいる。

少し大きくなると、

自分の保育園と比べてああだこうだと

おしゃべりしてくれるようになって

それもまた面白い。

 

園も自宅もめちゃくちゃおしゃれで、

パパ、お仕事なんですか?という感じw

こんな生活してみたい〜!