ノンタン

おしっこしーしー

 

著:キヨノ サチコ

出版社:偕成社

ISBN:4031280300

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んだ年齢:1歳〜

ママお気に入り度:★★★☆☆

ツブお気に入り度:★★☆☆☆

購入

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そろそろトイレをいうものを

意識させてみようと購入。

 

ノンタンのお友達が、

オムツやトイレやおまるでおしっこをするのだが、

うさぎさんが

チャンパーポットみたいなのにしているので、

おそらく、うさぎさん家は、

「おむつなし育児」を実践していると思われる。

 

ていうか、オムツしてるとこみたことない。

それどころか服着てないじゃん(笑)

 

ひたすら「おしっこしーしー」なのだが、

繰り返すことが大事なんだろうと思った。

ツブもはじめは??だったが、

オムツでもトイレでもおしっこするんだ。。。

みたいな気づきはあったように思われる。

 

読み聞かせというより、

洗脳。