BCキッズ おなまえ いえるかな? 

はじめてのずかん300

 

編集:講談社ビーシー

出版社:講談社

ISBN:4494001015

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んだ年齢:1歳〜

ママお気に入り度:★★★★★

ツブお気に入り度:★★★★★

購入

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色々な物を

ザックリ網羅している図鑑が欲しくて購入。

 

難しい説明は一切なく、

写真と名前のみ。(英語もあるけど)

ボードブックなので、丈夫でめくりやすく、

サイズも小さめなので、扱いやすい。

写真もわかりやすくてきれい。

 

1歳くらいの子の

図鑑デビューにはちょうどよいと思われる。

 

ツブもよく一人でペラペラめくっていて、

この図鑑で野菜や果物の名前を覚えたといっても

過言ではない。

 

外で図鑑に載っているものを見つけると、

家に帰って図鑑をひっぱりだし、

「あ、あ」と教えてくれたこともあった。

ママは見たこともすっかり忘れていたりするから、

??となることもあるんだけど。。