あかあかくろくろ

作:柏原 晃夫

出版社:学研プラス

ISBN:4052033027

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んだ年齢:1ヶ月〜

ママお気に入り度:★★★★★

ツブお気に入り度:★★★★★

購入

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Amazonレビューをみて購入した本。

赤ちゃんの目にもはっきりと認識できるように、

しっかりとしたコントラストがついたかわいいイラスト。

言葉のリズムも可愛らしくて、読み聞かせていると、

「子育てしてるわ〜」としみじみ思う絵本。

お気に入りのページがくると、表情が変わり、目がキョロキョロと動くのを観察するのもおもしろかった。

 

最終ページは仕掛けになっているが、

あまり意味はわかっていないようで、穴から指を出してやると喜んでいた。

蟻の出てくるページを指でなぞり、最後に絵本からはみ出してくすぐってやるのがお気に入りで、3歳になった今でも時々やっている。