今日は長男2歳を連れて、ほくほく線パン列車に乗ってきました。五月にも乗ってきて、大変楽しかったので、今回も楽しみにしてました。

朝早くから電車に乗り、9時ごろに十日町駅に着くと、そこには長蛇の列が……。この時間でもう遅いのか。

混み具合に若干怯みつつ、なんとかお目当てのお店でパンを購入。前回のパン列車でとても美味しかった、粉羽舎(こばや)というお店です。店舗がなく、たまに雑貨屋さんに降ろすだけという、なかなかレアなパン屋さんです。色々な酵母を作っているそうで、とても味のあるパンだと思います。

一駅目にも関わらず、ほとんど売り切れに近い状態でした。これから何駅か回るのに、大丈夫なのだろうか( ̄▽ ̄;)

長男は十日町駅のキッズスペースで遊び、満足したようです。おやつはパン列車で買ったチョコベーグルでした!

普段は食べる機会のない、魚沼方面のパンが食べられて、とても満足です。ただ、これだけ混むと、もう少しパンの数を多くして欲しいですね。上越市に入った頃には、ほとんど残ってないのでは?

次回もぜひ乗りたいと思います。