高収入なのに勿体ない | オケチャンのダイアリー

オケチャンのダイアリー

アラ還主婦の平凡な日常の日記

水原一平の窃盗事件

勿体ない、水原さんは、日本で言えば、勤務医以上の年収があったのに!

それにもかかわらず、水原一平さんは、心底信頼されていた大谷翔平さんを裏切りました。

翔平さんは、記者会見で、とてもつらい気持ちとショックな気持ちで、一週間を過ごしていたと言っていました。私も同じでした。どうして、一平さんは、たくさんの年収を貰いながら、翔平さんを騙すような事をしたのかが不可解でした。

一平さんは、元エンジェルスメンバーの人に、ボウヤー氏が運営するお店に連れて行って貰ったそうです。

一平さんは、元々、ギャンブル好きだったそうです。その事は翔平さんは、知らなかったようです。

ボウヤー氏は、一平さんのギャンブル好き、そして翔平さんの通訳人だとわかっていたと思います。つまり、一平さんは、ボウヤー氏にとって、上等なカモと判断されたのでしょう!

プロのスポーツ賭博氏ボウヤーにとっては、一平さんに信用貸しで、どんどん遊ばせたのでしょう!スポーツ賭博が合法な地域では、信用貸しで賭けをさせる事は出来ないそうです。

翔平さんですが、野球に集中する事と同時に、それ以外の雑用は、きっと全て一平さんに頼っていたのでしょう。特にアメリカ在住ですので、全て英文です、頼るのは当然です。

特に翔平さんは、災害地に寄付したり、グローブを日本の小学校に配布したり、英会話スクールの生徒を留学させる計画とか、いろいろとアメリカから日本へ送金もしていたと思われます。そんな送金も一平さんがお手伝いをしていたのではないでしょうか?

きっとそのような送金処理やお金が絡む雑用なども、一平さんも関わっていたのではないでしょうか?日本からアメリカ、アメリカから日本への銀行間の送金処理は、簡単ではなかったと思われます。

アメリカの銀行は、通帳がないそうです。翔平さんは、PCを開けてチェックした事があったかもです。翔平さんが、気づかなかった理由を想像すると、一平さんが巧みに加工していたか、または翔平さんの口座の入手金項目が多過ぎたせいかも知れません。だって、CM収入やら、その他いろいろと、支出金額よりも収入金額の方が多いと想像出来ます。口座も一つではなかったかと思います。

一平さんは、翔平さんが口座を開けるのを、盗み見たり、もしくは口座の内容を想像が出来たのだと思います。翔平さんは、手術していた時期もありました。そういう時に、翔平さんの口座に勝手に入って、お金を盗んでボウヤー氏に振り込んだのかも知れません。


最初、肩代わり説がありましたが、いくらお世話になってる一平さんが困ってるとはいえ、翔平さんは、数億のお金を肩代わりして、支払ってあげるなんて、想像つきませんし、絶対有り得ないと思っていたので、それが判明して良かったです。



昨日の会見で、質疑応答がなかった事、どのように振り込まれたかなどの詳細の説明がなかったと言われていますが、これらのことは、これからの捜査対象事項になるので、詳細は言えなくってあたり前です。暖かく見守りたいと思います。

とにかく、IRS(アメリカの国税庁)がボウヤー氏を調べてくれたお陰で、一平さんの犯罪がわかって良かったです。