今日はゴールデンウィーク初日らしく、
爽やかなお天気ですね晴れ

私は仕事柄、ゴールデンウィークは
いつも通り仕事です。
が今日はお休みだったので、
東京ビッグサイトで開催されている、
「日本ホビーショー」へコスモス



その中の「ホビークッキングフェア」に行ってきましたナイフとフォーク
今度、お仕事でご一緒させていただく
先生からチケットをお分けいただきました音譜


今年のホビークッキングフェアのテーマは…

「おいしさ見つける手づくりホビークッキング~「食べる」を楽しむ「つくる」を学ぶ~」


お弁当やお惣菜、ケーキなどのデザートも、
今やどこでも買えて、さらには、
24時間営業のスーパーマーケットやコンビニが当たり前の世の中。

とても便利になった反面、
家庭で食事を作ることも少なくなり、
ご飯を炊く家庭も少なくなってきているのが、
現状です。

そんな今だからこそ、
人間の生活基盤である「食」
において、
「手作り」を見直し、大切にしていかなければならないと思います。


フェアの中でも、
「デコ巻き寿司」や「自家製フルーツブランデー作り」など、
作る事の楽しさが伝わる様な
イベントが開催されていました!!


フェアの中で、
私が見つけてきたものは
また今度ご紹介します合格










Android携帯からの投稿