丸の内に新しくできた「KITTE」

郵便局のビルをリニューアルし、
全国各地のレストランやスイーツ、お惣菜のお店が入った商業施設。

一つの施設の中で、全国のお店を楽しめる。
ありそうで、でも今までなかった施設ですね。
郵便局ならではのネットワークがあるのでしょうか!

レストランフロアとスイーツ&惣菜フロアだけで、充分楽しめましたアップ

その中でも私が狙っていたのは…

「向山製作所」
http://www.mukaiyama-ss.co.jp/caramel/index.html

生地とか作ってそうな店名ですが、
福島県の生キャラメルやさん。

ここの「生キャラメルソースプリン」
が気になっていたので、
早速お買い上げ音譜

ソースが生キャラメルなのですが、
6種のフレーバーより選べます。
キャラメル、紅茶、マンゴー、黒ゴマ、黒糖、抹茶。

私が選んだのは…
クラシック(キャラメル)と抹茶。

抹茶は、ソースだけでなく、
プリン自体も抹茶を選ぶとより良い!
というお店の方のアドバイスもあり、
そうしましたひらめき電球



こういう箱にセットしてくれるので、
手土産にもいいですね合格

さて、まずはカスタードプリン&キャラメルソース。





カスタードプリン自体は甘くなく、
さっぱりめ。
そこに、生キャラメルソースをかけて、
いただきます!



さすが、生キャラメルやさん。
ソースが濃厚で、なんだか懐かしい味がします上げ上げ

自分でソースをかけるから、好みの加減で食べれるのも合格
生キャラメルソースを選べるプリンって、
新しいタイプですよねクラッカー

明日食べる抹茶味も楽しみですラブラブ




Android携帯からの投稿