単位制の高校へ転校し3ヶ月。そもそも週2の3時間しか学校入っていないのですが、本日初めて呼び出しが。

「体調が悪いようですのでお迎えお願いできますか??」

と。

もうこれは昔から日常茶飯事です。

たまに吐き気が出てしまいこのように呼び出されることがあるのです。


迎えに行ったら保健室で休ませてもらっておりました。単位制なので、出席をものすごーく気にしておりましたが1日くらい大丈夫👌と声をかけ安心した様子でしたニコニコ

帰宅すると、お腹すいた!!昨日のカレーたべていい?と元気な様子あんぐり

もうこれも毎度のことで慣れっこなんだけどもさ、

幼稚園児ならさ、体調不良の呼び出しも致し方ないと思うけど中高生、、、しかも頻回だと、はぁ。となってしまうけどもね。小学校の頃が一番呼び出しなかったかも。えー


中学が特に多くて

元気やん?こんなんで早退させる?コロナだから?また学校送り返しても良い?午後の仕事戻ってもいいっすかね?お客さんや同僚に迷惑かけてしまったなとか悲しい

毎回そんな気持ちになっていたのだけど今回は全然だったの!!というのも単位制高校だしそもそも1.2時間しか学校行かないしなひらめき 学校のある日は午後は留守番がほとんど。いつも通り

「午後の仕事行ってきまーす!寝るなら寝るでもいいし元気なら洗濯畳んどいてねー🧺留守番よろしくー♪」と気楽に出かけて来れました。

その辺りも娘の体力に合っている単位制指差し

私の心にもとても良い気がしますキメてる


まぁ通常でも速攻帰ってきちゃうから送り迎えが大変だけど泣き笑い幸い?私の仕事柄、少し空き時間があるので割と今のところなんとかなっている。フリーランスの仕事を増やしたいが来年の予定もわからず今後も免許もとれないので長女のスケジュールも考慮して動かないとと思うといまいち身動きとれずにいる。本当はもう少しチャレンジしてみたいのだけどね。

自分で行ってくれるようになったら嬉しいんだけどな💦無理かな‥


まぁでももっと子どもたちのことみてあげるというのも大事なのかなとも思うのでこれくらいがちょうどいいのかもな。


周りにはものすごーく忙しそうに見えるらしい。が、時間数的にはたいして働いていないのよ。

確かにあれこれ行ってるからな。

仕事に子どもたちに少し多忙なくらいの方がセカセカと動けるタイプですウインク

暇を持て余すとぐうたらしちゃうのですチュー

さて、今日もぎっりぎりの投稿ニコニコ