長女の眼科へ来ました。というのも、学校の視力検査で矯正視力が0.2しかなく、これでいいん??っていう感じなので検査してくることに。


コロナ時代は、メガネに補聴器にマスクにととにかく耳元がごちゃついてマスク外すとメガネと補聴器が外れて落として、、、

とか、


とにかく大変そうだったのでコンタクトも検討中なのではありますが、DCDの娘にコンタクトいられるだろうかショボーン慣れるのか?


🏥相談したら、うん、いいと思うよ。毎日お母さんが入れてあげれば良いよ口笛と、サラッと言われたが。。。


え、

人の目にコンタクト入れるの怖すぎるだけどー(´;Д;`)滝汗



うーん。悩む。。


そして退院後5ヶ月近くたつが、眼球上転とまではいかないがまだ目線とかなんかちょっとおかしいし、ぼーっとしちゃったり、寝ちゃったりということがあるからコンタクトは不向きかなぁ。。?



また時間のある時においでよ。練習しよう。と言われた。うーん。。。本人の意思も聞いてみよう。


とりあえず次回コンタクトを入れる練習にくるのならば8月末しか予約が取れないということで保留にしました。さ、先すぎるガーン


さてさて、今日は病院ハシゴDAY!

息子のアトピー性皮膚炎が悪化してきたので今度は皮膚科へ。


ここまで放置してしまい、案の定怒られました💦

わかってるのよ、私が頑張って薬塗ってあげれば改善することも。でもね、亜鉛華軟膏をリント布に塗って包帯巻いてというあの作業が親子共々少し良くなってくるとサボっちゃうんだよね‥笑い泣き

そして息子が皮膚科受信を嫌がるのだよね滝汗

今日は先生に、「ちゃんとぬらんと次は注射だでな、頑張ってやるだよ?できるな?」と言ってくれたので注射にビビった息子は大人しく薬と包帯を受け入れておりましたニヒヒよしよし。この調子だ。

そして初めてこんな大きいポンプ式の保湿剤が出ましたデレデレ



親子ともども頑張って薬を塗って改善していくぞーい!ゲラゲラ