医療保護入院という形で入院すると

「退院後生活環境相談員」

を選任されます。

という紙を2ヶ月前くらいにもらったことを今更になって思い出しました。

相談員さんの名前も記載されているものですが一度もお会いしたことなく(あってたけかもだけど把握できていなかった)、相談することもなく退院してきてしまった。


いざ退院すると、いろいろ不安なことがあり相談したいことが出てきた。


さてこの場合再度連絡してその相談員さん(看護師さん)を尋ねてもいいものだろうか??


病院は市外だったので、地元の市の相談所や市役所の福祉課などに相談するべきなのか、今後の治療(薬など)をみてくれる入院前から通っていたかかりつけ医で相談するべきなのか、迷子すぎるーえーん