3月4週目プレビュー | こばやんのタンタン譚

こばやんのタンタン譚

どーもこばやんです
そのとき浮かんだ一期一会の思い、ぼんやり考えてきたこと、たまにときめいた音楽のことをつらつら書き連ねます
よろしくです(^^)

みなさんこんにちは。




💫🥂Koba☀️Yang👑🎼です。




3月はいよいよ下旬へと突入し、
ぼくのアメブロも終わりが近いです。




ここまで曜日は
2月をなぞって進んできました。




ですが、
3月にはアディショナルタイムがあり、
31日までのフルコースになります。




この下旬の11日間が
なんか長いんですね(笑)。






さて、桜がどんどん開花していき、
街が華やかになる特別な週。




我々の展望を見てみましょう。




Mar.
20 : 上野動物園開園記念日、電卓の日
21 : 春分の日(祝日)、春分(二十四節気)、

Twitter生誕
22 : 世界水の日、放送記念日
23 : 世界気象の日
24 : マネキンの日、日本橋人力車の日
25 : 電気記念日
26 : 楽聖忌、カチューシャの歌の日





20日の月曜日は、
休日に挟まれた特別な月曜日。




この日は有給休暇を取らずに、
通常通りの仕事です。




未解決の問題がどんどん溜まっていて
機械との戦いが果てしなさそうですが(苦笑)。




21日の火曜日は、
新しい二十四節気のスタートで
祝日となります。




厳密には、春分の日の昼と夜の長さは
同じではないらしいのですが。




週間予報を見ると、
この日から雨模様の天気が続くそうです。




もっとも、天気が崩れる割に
気温は高めの予報ですが。




22日の水曜日は放送記念日。




職場でいつも聴いているラジオも
少し特別なプログラムが組まれたりして。




14日の時点では、
このあたりで桜が満開を迎えるのでは、
と予想されていました。




ぼくの自宅近くにある学校周りの桜は、
まだ2分咲きくらいですが(笑)。




前の土曜日があんなに寒くなるとは
予想できなかったでしょうし、
少し伸びるかもしれませんね。




23日の木曜日は、
きっと22日をリプレイしたような天気です。




もっとも、ぼくの心の天気は
22日より絶対荒れると思います(苦笑)。




この時点で諸々の問題が解決していないと
絶対に上司とヒートアップするので、
20、22日の使い方がカギですね。




長時間残業覚悟。




24日の金曜日で、
今週の気温がピークを迎えるでしょう。




最高気温が現状21℃で、
湿気の影響か最低気温も14℃くらい。




もし晴れの予報だったら、
さらに1,2℃上がるものですが、
今度は雨予報なので、本当に読めません。




25日の土曜日も
引き続き雨予報ですが、
今度は先週同様にまた寒くなるらしいです。




またですよ(苦笑)。




今度は歌の先生に歌を診てもらいつつ、
久しぶりの漫談もしたいところです。




ついでに、寒い日にはラーメンを。




・・・いや待てよ。




推しがキャンペーンガールの権利を勝ち取った
川崎の某店舗にお邪魔するのも一興(笑)。




26日の日曜日は、
まあ語呂合わせ通り、
お風呂に入りに行きたいですね(笑)。




この日も寒そうだし。




あとは、
ヒトカラの3月総決算といきましょう。




4月のプレイリストは、
このあたりで仕上がればベストかな。






冬場に雨が降らなかったことで、
ずっと玄関で眠っていた
ぼくの愛用の傘が、
今週は大活躍しそうです。




紛失が一番怖いですが(苦笑)。




桜はいつ満開を迎えるのかも、
見守っていこうと思います。




💫🥂Koba☀️Yang👑🎼