富野由悠季の世界展 兵庫県立美術館にて。 | お母ちゃんは貴婦人

富野由悠季の世界展 兵庫県立美術館にて。




兵庫県立美術館、富野由悠季の世界展、行って参りました。




かなり駆け足で観たので、心残りでもありました。
それほどの情報量でした。

直筆コンテ。企画書。メモ。デザインラフ画。スタッフへの指示書等々。
監督のアイデアを伺える、貴重な資料がてんこ盛り。

Lガイムのもとネタのイメージボード。逆襲のシャアの構想段階でのコンテ。ダンバインのOPコンテには、95年の日付で反省のメモが書いてあったり。
ZZの構想段階でのタイトル案メモ。Zの構想メモ。、、あれもこれも、もっとじっくり観たかったのですが、、







母が梅田で買い物したいから、と付いてきたので、あまり無理させられなかったのでした。、

物販では、今回もクリアファイル。ターンエーのを。そして。お目当てのヨシユキちゃん応援団扇。富野監督の写真と発言ロゴの入った缶詰めの辛口あられ。を買いました。






いやあ、短い時間でしたが行けてよかった。

梅田でランチして、帰りましたよーん。