大阪水上バス アクアライナー | お母ちゃんは貴婦人

大阪水上バス アクアライナー


 大阪水上バス・アクアライナーに乗ってまいりました。
大阪城・中之島めぐりの60分のコースです。
 
 以前から乗ってみたかったのですが、機会がなく・・・
今回チケットをいただけたので、ようやく乗れることになった次第です。
 
大阪城公園駅を降りてすぐの大川の河岸に乗り場があり。
午前の一回目のクルーズ、10時からの予約です。 

 少し早く乗り場に着き、窓口で予約の確認。 乗船するのは一番の乗り場から。
二番の方には中国?だか台湾か香港か?の団体さん、と高齢の日本の団体さんが乗船。  




 私らの方の船は個人とか二人、三人連ればかりで、船内は空いてます。
ただ・・座席が狭かった・・四人掛けですが、ちょっと大柄な人だと無理だろ・これ・と。  

 船内のアナウンスは日本語と英語で、水都大阪の歴史についての案内。

               

 海外の方には、マニアック過ぎるのでは?とも思いましたが。    
天気が良く、非常に景色もきれいでした。 行けてよかった・・。

大阪は水の都 (ビジュアルブック水辺の生活誌)/岩波書店
¥2,097
Amazon.co.jp

大阪観光 (えるまがMOOK)/京阪神Lマガジン
¥802
Amazon.co.jp