こちらからどうぞ。ボイスサンプルも公開してます。

お仕事の相談・連絡もお気軽にどうぞ!

http://www.kobayashi8000.com/



ということで、当初おもいえがいた形とは変遷してこのように仕上がりました。

スマフォ専用も用意しようかと思いましたが、ふとPC用でそのまま表示したら「あ、ええかも」と思ったのでそのまま採用。


なによりまず意識したのは最低限の情報量をシンプルに整理しひと目ですぐわかるように、且つ質素にはならぬようなインパクトも残したかったのです。

そのためのトップ写真はリンクに飛んだ際、1画面で埋まるように配置。(スマフォも飛んだ際に1画面が写真でまるまる埋まるよう考えてました)

ちなみにここでの写真はカメラ目線のものを選びました。写真家の方に伺ったのですが、扉となる部分はその目力で訴え引き寄せるのが大事だといったこと・・・雑誌なんかがとくにそのようです。斜から表紙をみても、こちらが見られてるようにするといった具合に。


あ、あと画面を3×3で分割した際に左上の線が交差する点が最初のパッと見で視線がいくようです。ヨコの文章をみるときと同じようについで右上・左下・右下。

なのでいくらか意識して目が左上あたりに位置するのもちょっと念頭に・・・。スマフォにおいてはそうなってないのですが、スクロールの略化もあってそれはそれでいいなあというのがPC表示にしてみて思う...。


またサンプルのバリエーションが様々あるように写真のバリエーションも増やしいろいろな表情を映し顔を覚えてもらい、見てもらう回数を増やすことで安心感を次第に抱いてもらえばなあと。

まずは目にとまって頂けるように・・・。

声と写真を同時にのっけられるということでYOUTUBEは最適でした。さらにコンパクトに収めるのであればSound cloudなどもよかったのですが、写真もスマートにみせるにはこちらかなあと。

(最初は遊びでビートルズのアビーロードを彷彿させるような歩いてる写真を3つ並べてみようかなとも)


Download My Resumeはいろいろなサイトを参考に。

こちらに仕事暦とプロフィール、宣材写真を掲載。


あとはコンタクトで連絡先をおいてそれだけでも良かったのですが、自分がどういう人間かパーソナルな部分を少しでも垣間見てもらえればと最下段にツイッターとインスタの表示。

プライバシーをちょい見せ。



そんな感じで一応かんがえて作ってみました。

結果まあよいのではないかと、まだどうにかしたい部分はあるんですが。

あ、ちなみにwixというサイトでお手軽につくりました。