いつの間にか僕は声優の道を進んでました。

特にその職業への憧れがあったわけじゃありません。

お芝居や演技も以前はあまり関心もありませんでした。

子供のころから?エチュードじみたことは好きでしたけど。

それじゃあ、どうしてそれを目指したのかと言われれば、歓心を買えるような内容でもないので伏せておきます。

面と向かって聞かれりゃ普通に答えますがね。


いろんな思いで目指す人がいると思います。声優に限らずに。

自分とは違う思いで臨む人と触れ合うのも、自分の感性が刺激されていいんじゃないかなあ。

自分とは考えが違うといって、相手の思想を突き放すよりかは・・・。

ただちゃんとした意志があってほしいよね、とも思います。




なるようになって、まあここまで来てます。


-小林-



声優 ブログランキングへ