目標といえば大きなものを挙げがちですが、その大きな目標に挑戦するために小さな目標を一つずつクリアしていくことが必要だと思うんです。


byはじめの一歩


主人公の一歩が対戦相手に苦戦してる時、試合内で一つずつ小さな目標を定めクリアしていき、結果試合に勝つという姿勢は見習いたいものです。

特にウォーリー戦?かな、が顕著にそういう姿勢がよく現れてた。



知らない人も・・・もしかしたらいるかもしれませんが、ボクシング漫画です。101巻出ました。




とまあ、自分に当てはめたときに考えたのが、とりあえず2012年は人前に立って演じる、芝居をするでした。

こちらは浅沼さん企画のリーディングライブにて6月ごろ達成。その後も出演させて頂き、12月にて公演自体終了となります。

リーディングライブという形式は、普通の舞台に比べてとても出演しやすいです。あとは浅沼さんを別のところで見知っていたので、これは簡単にクリアできたのだと思います。


そしたら次は・・・ということで、前々から沸々と思っていたのが舞台で、立ちの芝居をしたい気持ちが沸いてきました。舞台の演技・経験を積み重ねたいという思いからです。

これを2013年の一つの目標にしようと思ってたのですが、これも割りと簡単にクリアできそうなのです。

というのも、既に話として決まっていた来年の12月予定のミュージカルには出演が決まりましたので・・・結構、先ですが。

そしたら12月までには随分、間があるので2013年中にあわせて3公演やりたいな、と。

これを来年の目標にしようと思います。



舞台のお話が続いてますが、主な活動としてはやはり声優として頑張ります。

声優としても舞台役者としても、それぞれの演技がもっと洗練されるものになるよう色々な経験を積む一環ですね。

声優としては、やはりアニメやらゲームやらに出演したいですが、これは大きな目標に入ると思うんですよね。その目標にたどるための小さな目標は・・・継続してドラマCD作品には出演しつつ・・・




小さな目標を少しずつでもクリアしていけば自信になります。

でも謙虚な心を忘れずに、欲張りな気持ちも捨てずに。

-小林-



声優 ブログランキングへ