お久しぶりです♪

kobaです。

 

今、髪をのばしています。

今年の1月からのばし始めて今は肩くらいです。

耳が出るくらいのベリーショートだったので、

それを考えるとのびが早いかも。

 

人間は髪型でかなりイメージが変わるものです。

 

最近は、性らしいファッションが増えました。

 

私の髪ののびが早いのは美容院で

カラーをしているからかも。

 

髪に傷みが少ないので早く

のびているのかもしれません。

 

自宅で染める方も多いと思いますが

市販のカラー剤は非常に強いので

髪が確実に傷みます。

 

外人のように髪が強ければよいですが

日本人の髪質はそこまで強くありません。

 

しかも色落ちも早いので染める頻度が多くなり

更に傷めることに。

 

髪質が細くてこしのない方や

ロングヘアーの方は要注意ですよ。

 

 

サロンで聞いた話ですが

外国の美容院のカラー剤には日本の3倍の

ブリーチが使われているそうです。

 

特に西洋人は、頭皮が丈夫な民族だとか。

 

外国人のブロンドですが

大半は染めているのだとか。

 

天然のブロンドは少ないそうです。

 

外国で髪を染めるときには注意をしないと

大変なことになりますね。

 

3倍のブリーチなんて想像しただけでも恐ろしい。

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。

 

意外と知らない市販カラー剤の4つのリスクとは?!