3372,店長会議 | ㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

東京・千葉を中心にくふ楽、福みみ、元屋、博多屋、PICCANTE、ナポリマンと個別指導塾(ITTO個別指導学院)を展開。
日本の文化を世界に広めるべくカナダ・インド・インドネシアへも出店。

みなさん、おはようございます。






小林 雄二です。





火曜日は今年最初の店長会議でした。





12月は半分以上の店舗が予算を超え

全店舗前年を超えることができました。




そんな12月が終わっての店長会議。





知り合いのファイナンシャルプランナーの方を

お呼びしてライフプランの講義をして頂きました。




それぞれに人生があって

より充実した人生になるようなヒントになればいいな。と。





そしてその後の時間は色々考えていたんですが

全部やめて飲み会。




ただ飲むだけじゃなくてちゃんと仕切る人がいて

テーマを振って話すような飲み会です。




テーマは仕事。




それぞれの仕事観や悩みなど

お互いを知ることができたいい時間になったと思います。





外食の店舗は一般的にいうと営業所のような感じ。

それぞれの営業所に当たり前ですが社員さんがいるので

物理的な距離がどうしても生まれます。




この距離を少しでも感じないように

お互いの距離を近づけるこういう時間はすごく大切です。




それぞれがほんとに強ければこういう時間も必要ないかもしれませんが

なかなかそういう人は存在しません。





それぞれがより高みを目指し努力してるけど

感覚的にはちゃんとつながっているようなチーム。





そんなチームを築ければと思います。