3149,インタビュー記事より | ㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

東京・千葉を中心にくふ楽、福みみ、元屋、博多屋、PICCANTE、ナポリマンと個別指導塾(ITTO個別指導学院)を展開。
日本の文化を世界に広めるべくカナダ・インド・インドネシアへも出店。

みなさん、おはようございます。




小林 雄二です。






先日の日経新聞に大戸屋の社長様のインタビュー記事が掲載されていました。





増税に伴い苦戦が予測される中でどのような対策を取りますか?





という質問に対して、




当たり前のことをきちんとやって価値を高める以外に方法はない。




簡単に言うとこういうことをおっしゃっていました。





ほんとにその通りだと思います。





マーケットの嗜好の変化で流行り廃りがある部分はありますが

ベーシックな料理を提供している業態では

やっぱり当たり前のことを磨き続けることだと思います。





それをやり続けていれば必ずお客様は戻ってきます。




と僕は思っていますが





こういうインタビュー記事を読むと勇気づけられます。





当たり前のことを当たり前に。





ブレずに言い続けていかないと。