みなさん、おはようございます。
小林 雄二です。
先日の日経新聞に大戸屋の社長様のインタビュー記事が掲載されていました。
増税に伴い苦戦が予測される中でどのような対策を取りますか?
という質問に対して、
当たり前のことをきちんとやって価値を高める以外に方法はない。
簡単に言うとこういうことをおっしゃっていました。
ほんとにその通りだと思います。
マーケットの嗜好の変化で流行り廃りがある部分はありますが
ベーシックな料理を提供している業態では
やっぱり当たり前のことを磨き続けることだと思います。
それをやり続けていれば必ずお客様は戻ってきます。
と僕は思っていますが
こういうインタビュー記事を読むと勇気づけられます。
当たり前のことを当たり前に。
ブレずに言い続けていかないと。