2966、2日目 | ㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

東京・千葉を中心にくふ楽、福みみ、元屋、博多屋、PICCANTE、ナポリマンと個別指導塾(ITTO個別指導学院)を展開。
日本の文化を世界に広めるべくカナダ・インド・インドネシアへも出店。

みなさん、おはようございます。





小林 雄二です。




鹿児島2日目。




西酒造様に伺いました。





一言で言うと、感動しました。

特に酒造内のすべてが整理整頓・清掃が整っていること。




整理整頓清掃の環境整備が出来ているので

そこで働く皆さんも当然のように礼儀正しいです。




こうやって酒蔵を訪ねて来た方に

気持ちよく帰っていただきたい。



それが結果的に西酒造のブランドを

高めて行く。

というお話を頂きました。




本当にその通りだと思います。




僕が感じたことはとにかく

おいしい焼酎を作ることに純粋で

そのために必要なことから事業が派生しているので

まったくブレがないということです。




この姿勢、本当に勉強になりました。




原料となる芋を栽培する畑があったり

焼酎の品質を高めるための研究室!があったり。




追求することに

終わりはないな。と。



有意義な時間になりました。