2947、武井壮さん | ㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

東京・千葉を中心にくふ楽、福みみ、元屋、博多屋、PICCANTE、ナポリマンと個別指導塾(ITTO個別指導学院)を展開。
日本の文化を世界に広めるべくカナダ・インド・インドネシアへも出店。

みなさん、おはようございます。





小林 雄二です。





今日は午前中仕事をして

午後はお休み。




インドだなんだでバタバタしていたので

久しぶりにゆっくりしました。



夜テレビを観ていると

武井壮さんが出ていました。




黄金伝説だったかな?




海に潜って、魚をとって

金額を競うという番組。




武井さん、実は潜れません。




それでも、番組に挑戦。





なんで挑戦したのかを問われて、

こんな答えをしていました。





今日だめでも明日出来るかもしれない。

明日だめでも挑戦し続ければ

いつかできるようになる。


挑戦しないで、出来ないと決めることほど

かっこ悪いことはない。




みたいな感じです。




ほんとその通りだと思います。





行動を起こして何か失敗してもそれは失敗ではありません。





行動を起こさないことは失敗です。





この違い。




積み重なるととてつもなく大きな違いになります。




すごく学びになりました。