973、繰り返し | ㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

東京・千葉を中心にくふ楽、福みみ、元屋、博多屋、PICCANTE、ナポリマンと個別指導塾(ITTO個別指導学院)を展開。
日本の文化を世界に広めるべくカナダ・インド・インドネシアへも出店。

みなさん、おはようございます!






小林 雄二です。







今日で今期が終了です。






明日から来期のスタート。






来期に向けて

数か月前から色々な準備をしてきました。







その中に予算組があります。







すべての事業所の売上

来期の戦略に応じた必要経費の算出などなど

数値の洗い出しをとことん行いました。







そのおかげで

ほとんどすべての数値をすらすら言えるようになり

暗算もかなり早くなったと感じます。







作ってはやり直し


作ってはやり直し



の繰り返し・・・・・。






僕と一緒にその業務を行ってくれた社員は

数十回予算作成のためのMTGを

行ったと思います。






その結果





来期1年間の見通しが

ほぼ見えるものが出来上がりました。






肝心なのは

実際のここからの行動ですが

それでも満足感があります。







繰り返し


繰り返し



何度も行う。






本当に大切なことですね。