543,フェア | ㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

東京・千葉を中心にくふ楽、福みみ、元屋、博多屋、PICCANTE、ナポリマンと個別指導塾(ITTO個別指導学院)を展開。
日本の文化を世界に広めるべくカナダ・インド・インドネシアへも出店。

みなさん、こんばんわ!







小林 雄二です。







先ほどまでセミナーを受講してきました!

今日で3日間のセミナーも終了です。






たくさんの学びがありました。







今日は、

セミナーを主催している企業の

社長様と昼食をご一緒させて頂きました。







調整して頂いたKさん

いつも本当にありがとうございます!!






会話をさせて頂く中で

僕自身とても心に残っている言葉があります。






その社長様のお子さんに対する教育について、

僕が

手をあげたことはないのか?




という質問をしました。






それに対して、

どのような回答を頂いたと思いますか?






その社長様は、

<ありません。なぜなら、フェアではないから。>






と仰っていました。







フェアではない。






その言葉は

自分自身の子供と対等の立場であるからこその

言葉だと思います。






人生の先輩として伝えなければならないことは

もちろんあります。





しかし、それも見方を変化させれば

先に知っているだけのことです。





違いは知っているか、知らないかの差だけで

本質的には何も格差はありません。





だからこその言葉だと思います。






僕自身もこれから子供が生まれた時に

こういうスタンスでいたいと思います。






大きな学びをありがとうございます!