471,G-PDCA | ㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

東京・千葉を中心にくふ楽、福みみ、元屋、博多屋、PICCANTE、ナポリマンと個別指導塾(ITTO個別指導学院)を展開。
日本の文化を世界に広めるべくカナダ・インド・インドネシアへも出店。

みなさん、おはようございます!虹







小林 雄二です。






今日は先日読んだ雑誌から。





みなさん、PDCAサイクルというのは

ご存知ですか?




ビジネスにおける思考方法ですね。














の順で物事に対して取り組むと

成功する確率が高まるというものです。


このPDCA。

読んだ雑誌ではあるものを付け足していました。



それは



Gです。



GOALですね。



何事も取り組むからには

目指すべき姿があります。




そして、それが明確であればあるほど

行動も明確になりますよね。




G-PDCA

でサイクルをまわしていくと

PDCA以上に成功確率が高まると書いてありました。




本当にその通りですね。



常にゴールを明確にし、

物事に取り組むこと。



習慣にしていきたいですね。