<span style="font-size:16pt">106、三本の矢</span> | ㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

東京・千葉を中心にくふ楽、福みみ、元屋、博多屋、PICCANTE、ナポリマンと個別指導塾(ITTO個別指導学院)を展開。
日本の文化を世界に広めるべくカナダ・インド・インドネシアへも出店。

みなさん、おはようございます!!虹
小林 雄二です。



みなさん、タイトルの言葉はご存知ですか??


毛利元就の故事ですね。


意味としては、力のないものも
3つ集まることで強くなるという意味です。



去年の不振がうそのように
今年のペナントレースで好調を維持している
ジャイアンツの原監督がこの言葉を引き合いにして
今年のチームの好調の要因について話しています。






<数字を分析した結果、5位になるべくしてなった

 チームだと結論せざるを得ませんでした。

 たまたまなった順位ではないんです。

 力のないチームはなにから始めるか?

 束ねる、ということですね。

 チーム一人一人の力をチームとして束ねてゆくということ>





この考え方の変化がジャイアンツの好調の要因ですね。グー




チームとして一丸になると
想像以上の大きな力が生み出されますね。チョキ