<span style="font-size:16pt">104、非連続性②</span> | ㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

東京・千葉を中心にくふ楽、福みみ、元屋、博多屋、PICCANTE、ナポリマンと個別指導塾(ITTO個別指導学院)を展開。
日本の文化を世界に広めるべくカナダ・インド・インドネシアへも出店。

みなさん、おはようございます!!虹
小林 雄二です。




今日は、昨日の続きです。




USENの宇野社長。

インテリジェンス創業、3・4年目。

社員数30名の時、みなさんであれば来期の社員の採用を

何人くらいにしますか??


という話でしたよね。



僕であれば10名くらいが妥当かなと・・・・。




宇野社長はなんと・・・・・。
30名!!!!の採用を計画しました。



しかも新聞を1面使って求人の募集までして。



僕には思いつかない発想です。



なぜ?こういう発想をしたのでしょう??

宇野社長は著書の中でこう仰っています。



<・・・・先に人を増やして、その人を食べさせなければ

 というふうに仕事を作る、会社を大きくしなければならない

という逆の発想をしてみようと思ったんですね>



とても面白い発想ですね!!



企業を成長させるためには
時には大きなジャンプが必要ですね!!



今までの流れとは違う
非連続性。


もちろん、そこから予測する

リスクも想定しながら。



負荷をかけることで、体力がつく。グー