角川春樹さんと西野順治郎さん | 日本(タイ)からの生活情報

日本(タイ)からの生活情報

タイでの生活情報を載せて来ました。


タイに40年住んでいます。
現在、健康・病気、株式市場などに関心を持って、
作家活動しています。
関心を持っています。

西野順治郎氏の伝記を書いていますが、とうとう角川春樹、
角川文庫社長と西野さんの交流について書き始めました。

角川春樹さんと言えば今の若い人にはご存じない方が多い
でしょうが、私のような年配の方には良くご存知の方が
多いでしょう。


例えば「セーラー服服と機関銃」といった映画がありました。

この映画の主演は薬師丸ひろ子さんだったと思います。
西野さんに関係することとして、メナムの残照の本は

角川文庫から出版されています。

という事は、何らかの接点があったからでしょう。
 

同社長はタイのチェンマイに行く時、バンコクに寄って
西野さんと会っています。

このことは本人の口から直接聞いたことがあります。
今内容の構成を考えています。

 

  若かりし頃の春樹社長