外国人旅行者の受け入れ、早く正常化を願う | 日本(タイ)からの生活情報

日本(タイ)からの生活情報

タイでの生活情報を載せて来ました。


タイに40年住んでいます。
現在、健康・病気、株式市場などに関心を持って、
作家活動しています。
関心を持っています。

 今月1日より外国人旅行者の受け入れが始まりました。

しかし、入国の手続きや帰国時の手続きが煩雑の為、
まだまだ旅行者は増加していません。

早く正常になってほしいものです。

バンコク市内の飲食店やクラブがオープンしても外国からの
観光客が来ないことには商売になりません。

外国人旅行者を受け入れることによって景気が良くなるのです。
思うに、今の首相は自ら判断せずに周囲の国の動向を見て
から判断するというような態度をとっているのでしょう。


飛行機が正常に飛ぶようになると、日本へ行く予定です。

しかし、真冬の日本は寒いので、結果的には来年の3月の
下旬の花見のシーズン
になるでしょう。

 

   がら空きで飛ばすのは、無駄ですね