小林市すき納涼花火大会2011 | 小林商工会議所青年部のブログ

小林市すき納涼花火大会2011

平成23年7月17日(日)小林市すき納涼花火大会2011が開催されました打ち上げ花火


当日は雨が降ったり、晴れたりと天候に悩まされましたが、どうにか天気が持ってくれて良かったラブラブ


青年部は、昼の部担当で「魚のつかみ取り大会」「宝探し大会」を行いました


まずは、河川敷の清掃をキラキラ


小林商工会議所青年部のブログ


小林商工会議所青年部のブログ


そしてテントを立てたり、かき氷販売の準備をしたり・・・上げ上げ


小林商工会議所青年部のブログ


まつりイベント委員会の、下別府委員長(右)と山下副委員長(左)ニコニコ

小林商工会議所青年部のブログ


この、ビールケースで、プールを作っていきま~すかお

小林商工会議所青年部のブログ


プールの水は、河川からポンプで引き上げましたにこ

小林商工会議所青年部のブログ


青いビニールシートの中に、ジャンジャン川水が入っていきます

小林商工会議所青年部のブログ


プールの完成アップアップアップ


小林商工会議所青年部のブログ


準備もひとまず出来たので、かき氷機使用の練習ラブバッチシですグッド!

小林商工会議所青年部のブログ


いちご味の美味しそうなカキ氷ができましたよ~(*´∀`*)


小林商工会議所青年部のブログ


さて、お昼1時。いよいよ魚のつかみ取り大会開始!司会のオジサン登場にひひ

小林商工会議所青年部のブログ


マスをプールに入れ準備OK。

小林商工会議所青年部のブログ


マスを掴むの結構大変そうでしたむっ


小林商工会議所青年部のブログ

年少さんの子供たちもマスを追っかけていきますダッシュ

小林商工会議所青年部のブログ


ビーニールいっぱい取れたかな~

小林商工会議所青年部のブログ


さてさて、お次は高学年のお兄ちゃん、お姉ちゃんのつかみ取り!

河川で行いました。範囲が広く難易度高かったわ~えー

小林商工会議所青年部のブログ


河川にマスを入れる、植木さんと小薗さん

小林商工会議所青年部のブログ


気持ちよさそーーにこラブラブ

小林商工会議所青年部のブログ


楽しそーやしーきゃードキドキ

小林商工会議所青年部のブログ


最後は、お父さんお母さん達も一緒に全員でマスを追っかけましたよ

小林商工会議所青年部のブログ

こんな感じで魚のつかみ取り大会は終了し、お次は第2部「宝探し大会」です


年少さん、低学年のお友達は、プールで宝探し。おはじきを見つけられるかな~


小林商工会議所青年部のブログ


高学年のお友達は、川の中でのオハジキ探し目これはマスより難しそうだったわ泣


小林商工会議所青年部のブログ


川に潜らんな~見つけられないかも

小林商工会議所青年部のブログ

さて、宝探し上位3名のお友達は花火セットをゲット!

他のお友達にも三八堂お菓子セットなど当たりました音譜


小林商工会議所青年部のブログ

小林商工会議所青年部のブログ

昼の部は、無事ケガもなく終わりましたよ~。

しかし川で遊べる子供たちがとっても楽しそうで、羨ましかったわキャッ☆


さて、休む間もなく、夜の出店会場へと移動し、屋台の準備にとりかかりました!!


小林商工会議所青年部のブログ

小林商工会議所青年部のブログ


早速、カキ氷販売中~ぺこ

小林商工会議所青年部のブログ


おっ目OBの中堂薗さんもお手伝いに駆け付けてくれましたニコニコ

小林商工会議所青年部のブログ


生ビールに四苦八苦(;´Д`)

小林商工会議所青年部のブログ


夜は途中、雨が降ったりしましたが、花火も上がり、とっても賑わった納涼花火大会となりました。


9時に祭りが終わり、撤収作業です。

小林商工会議所青年部のブログ


撤収にかかった途端、大雨354354ずぶ濡れになっちゃいましたあせる

小林商工会議所青年部のブログ


撤収作業が終わり、小林商工会議所の前で解散式をし、1日は終了しましたニコニコ


小林商工会議所青年部のブログ


おつかれさまでした~好